- ■外来中央にある「総合受付カウンター」前に設置の「自動再来受付機」へお進みください。
- ■受付終了後、「受付票」及び「スケジュール票」が出力されますので、受付機傍の「外来受付フォルダ」に入れ、目的のブロック受付へお進みください。
- ■患者呼出通知サービスのご利用をお願いします。受付票またはスケジュール票に印刷されている二次元バーコードより、診察券番号とLINEの紐づけ登録を行って下さい。
- ※こども病院公式LINEアカウントと友だち登録が必要です。
- ※2回目以降、診察券番号とLINEの紐づけは不要です。詳しくはこちらをご覧ください。
- ※マイナ保険証(健康保険証)確認が必要な場合は受付できませんので、その際は総合受付カウンターへお越しください。
再診の方へ
再診の流れ
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1. 総合受付
自動再来受付機
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2. ブロック受付
- ■「受付票」、「スケジュール票」をブロック受付へ提出してください。
- ■患者間違い防止のため、ご本人にお名前(姓名)と生年月日を申し出いただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。
ブロック受付
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3. 診察室
- ■診療案内表示モニターに、「受付票」の「受付番号」が表示されたら、待合室や診察室へお入りください。
- ■「当日番号」でお呼び出しができない場合は、お名前でお呼び出しいたします。
- ■医師の診察を受けてください。
- ■必要な方には、検査などを受けていただきます。
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4. ブロック受付
- ■診察や検査が終了していることを確認いたします。
- ■ブロック受付より、「受付票」、「スケジュール票」を返却いたします。
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5. 会計
- ■診察が全て終了しましたら、総合受付カウンターの「4.会計」へお進みいただき、「外来受診フォルダ」をご返却ください。
- ■計算ができましたら、「会計案内表示盤」にお呼び出し番号が表示されます。
- ■精算は、会計窓口か「自動精算機」でも行うことができます。
- ■「自動精算機」操作方法につきましては、最寄りの職員にお尋ねください。
- ■「処方せん」、「予約票」、「領収書(お薬引換券付)」をお渡しいたします。
会計案内表示盤
自動精算機
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6. 院外処方せん窓口
- ■院内処方がある方は、「16.おくすり・院外処方せん」へお進みください。
- ※当院は、厚生労働省が推進する「かかりつけ保険薬局制度」の方針に沿って「院外処方せん」を発行しています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- ※「院外処方せん」の使用期間は、交付日を含め原則4日間です。この期間に、最寄りのかかりつけ薬局へお願いします。なお、期間経過後の「院外処方せん」は無効となりますのでご注意ください。
予約制について
- ■当院では、原則として予約制で診療を行っています。受診の際には、下記予約センターまでご連絡ください。
- ■診療科によっては、窓口の方へお繋ぎすることもあります。
- ■各診療科の予約方法については、「初診・再診予約・予約変更・予約確認のページ」をご覧ください。